へたれの悪あがき。

洋梨食べたい。

レディー・ガガの凄さ

f:id:yo_nonashiko:20181026060949p:plain

基本的に邦楽好きな私だが、レディー・ガガを最初に聴いたときは身体に電流が流れたような気がした。


力強い声と、奇抜な見た目。

それから少し彼女を調べアルバムも買った。懐かしい。




先日、ニュースでテイラー・スウィフトが政治的な発言をして話題になった。


私は母に「えー、ついにテイラーも発言したんだ。これはニュースだね」と言ったら


「誰それ?」と言われた。

曲も聴かせてみたけど、知らないし良さもよく分からないと。




アリアナ・グランデも知らないし、クリスティーナ・アギレラも分からないらしい。



ブリちゃんは分かるけど、リアーナは分からないらしい。



私は洋楽に全然詳しくないけど、これくらいは分かる。


母からすれば、日本のテレビへの露出度の違いなのかもしれない。


いや、テイラー・スウィフトは何となく耳にしたことがあってもいいと思うし、ニュースにも取り上げられてるはずなんだけどなぁ・・・




そう考えると、やっぱりレディー・ガガは凄い。


親日っていうのも知名度の高さに繋がってるんだろう。



別に洋楽好きってわけでもないけど、ガガとブリトニー・スピアーズとリアーナのアルバムは持ってます。



歌詞を頭にいれたくないときは洋楽流してた方が楽よね。