へたれの悪あがき。

洋梨食べたい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族や病院関係者以外と久しぶりに喋った

めっきり引きこもり、外出しても通院の付き添い。 そんな生活を数ヶ月していた。 たぶんもう1年以上会っていなかった相手からLINE電話がきた。 気がつけば1時間弱話していた。

自分の中の毒素に自分が侵される

そんな状態だったのかと思うほど、ここ数日は元気だった頃のように心が軽い。 正の感情や、欲が戻ってこれた理由はなんなんだろう。最近また片付けを再開したこと、 前 飲んでたハーブのサプリをまた飲むようになったこと、 祖父母の実家の中央テーブルに浄…

かなり久しぶりに料理してみた。

料理を作る習慣が全くないまま生きてきました。10年くらい親元を離れて過ごしても、数えるほどしかキッチンに立たなかった。 外食とコンビニと出前が私の食のすべてでした。なので、さらっと料理を作ることもできません。作りたいとも思わないくらい面倒くさ…

生命力がすこし戻ってきた

毎日思っていた「今日で死にたい」をここ数日は思わずに寝ることができた。やらなきゃいけないことがあるお陰でそう思えるんだと思う。やらなきゃいけないこととは母のサポート、つまり祖父母の介護など。生きる気力があるからといって、過去は変えられない…

ニートをやめる方法

決心さえつけばいい話なんだけど、働かないことが当たり前になってしまうとその一歩が踏み出せない。自分を一番理解しているのは自分だと思ってきたけど、そうではなかったんだなと今更になって思う。今まで何度も色々な面で忠告をされてきたのに、聞く耳を…

タクシー料金を安くする方法

生活のあらゆる場面でなるべくお得に暮らしたいと思う。 例えば、数秒や数分で済むような通話料金はもったいないと思う。 "タクシー 安く乗る方法"と検索をしたら、とあるアプリを見つけた。 これ結構メジャーなアプリだった。今まで知らなかったことに後悔…